コミュニケーション労働のあれこれ

子育ち自分育ちブログ

いっぱいのシアワセ

#買って良かった2020


お題が見つからない時はこれ…というヒントに甘んじてみる。


なんと言っても、これです。


f:id:noah875:20210106222308j:plain


自粛生活が続く中で、二人で相談して購入したコーヒーマシン『バリスタ


専用のコーヒー粉は大型スーパーや家電量販店でも購入可能です。機械に投じるのも簡単。専用タンクに差し込むだけ。


しかも


ぱしゅっ!さらさら~♪

気持ちいい。


専用のミルク粉は

f:id:noah875:20210106222825j:plain


これ。


ただしこちらは通常店舗ではほとんど置いてない(少なくとも我が家の近くではみかけない)ので、Amazon購入しています。


我が家はかなり飲んでいるので2週間で三袋消費。一日三杯位は飲む勢いです。


これを買って以来、良かったなと思えるのは


パートナーさんがコーヒーを入れてくれるようになったことです。

基本、我が家はお互い飲みたいものを買ってきてそれぞれ飲むのが習わしですが


朝早く出勤する時

『コーヒー飲んでいく?』と

入れてくれるようになったのは


実はちょっと嬉しかったりする。

早朝出勤の時に

『ちょっとでもご飯とかスープとかコーヒーとか気にかけてくれたりしないの!?』なんて問い詰めることしなくても


入れたくなるマシン…なのです。笑


ちょっと

たまには


優しくして欲しいフタリにお勧めです。