コミュニケーション労働のあれこれ

子育ち自分育ちブログ

踏み出す

はじめまして。

(何か新しい事を)という衝動にかられたのは、とあるYouTuberさんの言葉からでした。

『自然に逆らう中でこそ、新しい世界が広がる』

f:id:noah875:20210105223624j:plain

不自然さの中に発見があるというか


既成概念や思い込みの中で日々を過ごしていくのは、勿体無いなと思えた言葉でした。


『生ききっているか』

もう一つ、私が影響を受けた言葉。

世界中を混乱させた新型コロナウィルスの感染拡大。自粛生活…の中で、私は私自身を見失いそうになりましたし、現状維持そのものに力を吸い取られてきました。


生き抜いてはいるけれど

生ききっているか?と問われれば

ハイとは、言えない毎日。


だから、少し歩み始めようと

この徒然日記を始めてみたわけです。


テーマも何もまだ見つかってはいませんが

書き進めながら伝えたいことにたどり着こうと思います